娘の命日 | ミシェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ミシェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミシェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ミシェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: マンチカン
  • ■誕生日: 2010年03月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ミシェ
  • ■好きなこと: なでなで・マッサージ

■ミシェルの家族

ミア
 




足長マンチカンのミシェル

RSS

ミアのブログから こちらに 引越して来ました!

娘の命日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年01月10日 19時12分

昨日は 娘の命日でした。

雪の降る中 お墓参りに行って、お線香を供えて手を合わせて来ました。

あちこちに水たまりができてるし、水道管破裂がしない様に ちょろちょろ出てる水が氷柱になってました。 
16年前も こんなに寒い日だったなぁ。






家のお仏壇には 娘が好きだったケーキをお供えしよう!

サラダ油や白砂糖は 身体に良くないので、太白胡麻油ときび砂糖を用意しました。

玉子を湯煎にかけて温めると フワフワに泡立ちますよ。

ネット配信を観ながら 作っていきます。




型は 紙の焼き型を使うと 洗い物が無くて便利です。

生クリームを泡立てて 苺をデコレーションして完成です。





身体に優しい手作りで、材料も良いものを選んでいます。 

自分の好きな甘さに出来るから 美味しいですよ!






家事や赤ちゃんのお世話で忙しく 中断が続き、出来上がったのは日付けが変わる少し前(笑)

それでも なんとか9日にお供えする事ができ、ミシェもお参りしてくれました。


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved