術後は大変! | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年05月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

術後は大変!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年05月05日 13時43分



我が家のタヌキ・・・ではなく、ししこです。未だにまいこが近づくと唸って嫌がります。
そんなに病院のにおいがついているのかしらねぇ。でもまいこが来た当初のような酷い拗ね方もしていないし、攻撃もないので放置中。
昨晩はまいこにシャーシャー言いながら、横に寄り添って寝てた。どないやねん!
ただ、ちょっとストレスを感じているようで、普段吐かない毛玉を吐いていました。

今はお天気も良いので、窓辺でお昼寝タイムを満喫しております。
みんみんは黄砂のせいか、数日前からクシャミがとまりまへん・・・。



さてさて、我が家の暴れまいまいですが・・・
※ちょっとお腹の術痕が見える写真なので、ご注意ください。


見事にハラッパゲーズに仲間入り!
不機嫌そうに見ますが、おねむなだけです。
食欲もあり、遊びたがり、元気いっぱいさんです。

ただ術後、いくつか問題もありました。
退院した日、晩御飯を食べた後にいただいた抗炎症剤を飲ませたのですが、
まいこの体に合わなかったのか、2回ほど嘔吐をしてしまいまして・・・。

翌朝病院に連れていくと、やはり薬が合わないか胃が荒れていることが原因ということで、薬を換えてもらいました。
また、この日は薬を飲まなくても良いように、注射で抗炎症剤を入れてもらったのですが、
あれだけ病院でも愛想良しだったまいこが、避妊手術ですっかり病院嫌いになってしまったのか、
注射をしようとすると怒って大騒ぎしてしまいました・・・。これでは抜糸の時が思いやられるわ〜。

これで嘔吐することもなくなってヤレヤレ・・・と思っていたら、
今朝になって傷口の一番下の縫合糸が取れてた!
カラーをしていても体が柔らかいせいか、無理をすれば傷口の一番下は舐められるようで、
それで縫合糸を取ってしまったみたい。
病院に電話して聞いたら、特に傷が開いているとか糸を飲んで具合が悪いとかでなければ、次の診察までは様子見でOKとのこと。
もう!心配かけるなぁ、まいこは!

なのでまいこはこれ以上傷口を舐めないように気をつけて見ることにしました。
ふぅ・・・。ひと段落・・・。

無事に抜糸まで過ごせますように!!

ししこ『まいちゃんだけど、まいちゃんじゃない匂いがするですよ!!しかもししこの嫌いな病院の匂いがするですよ〜!!!』

まいこ『まいまい、びょーいんきらいになった!たのしくない。ねぇねがまいまいのことさけるの・・・しょぼぼ〜んなの。』


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved