人見知りジュリたん | ジュリアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ジュリアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ジュリアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1998年05月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: じゅりこ、じゅりじゅり、ジュリアーノ
  • ■好きなこと: ゼリー仕立てのウェットフードのゼリーの部分をなめること

■ジュリアの家族





じゅりこのなわばり

RSS

黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

人見知りジュリたん

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月16日 18時43分



お盆ももう終わりですね。
天国からお家に帰ってきていたにゃんこ達も多かったでしょうね。

さて、ジュリたんも帰ってきてた・・・のかねぇ??
もしかしたら、夢に出てくるとか、寝ているとふと気配を感じるとか・・・
何かあるかも!?とか思っていたのですが、何もありませんでした!
相方もあのダチョウ以降、特に夢を見た覚えもないそうです。
う〜む・・・ジュリたんってばお盆とか忘れて漁に熱中しとるんやろか?

最近、ニュースとかでマグロの価格が上がっているとか秋刀魚が不漁とかいうニュースを聞くと、
みんみんと相方は
「そりゃそうや〜。ジュリたんがいなくなった穴を埋めるのは大変や!特にマグロはもっと値段が上がるで。なんてったってジュリコが日本に流通しているマグロの8割を捕ってたんやからな!」
とか言ってます。

そして、
「ししこはまだ漁師見習いやったからなぁ。ジュリコが捕ってきた魚をチョイチョイって仕分けする作業しかしてないし・・・」
ししこはまだ漁船には乗れません!

さて、家の中では王様のごとく君臨していたジュリたんですが、
非常に人見知りの激しい子でした。
客人が来ると、さーっと隠れて気配を消します。

今年の春頃、相方が友人を招きました。
ししこは周りをウロチョロしていたのですが、
ジュリたんは相方の部屋に隠れて出てきません。

みんなでお酒を飲んでゲームをして遊んでいたら、
みんみんは相方の部屋からそ〜っと顔を出すジュリたんと目が合いました。
みんみんとジュリたんのアイコンタクト。

ジュリ『まだ客人はおるんか?まだ帰らんのか?』

みんみん『まだおる。まだしばらくは帰らへんで・・・』

ジュリ『そうか・・・ほんならまだしばらく隠れとくわ。うちの居場所をバラしたらしばくからな!』

みんみん『了解!』

そんな目での会話を交わした後、ジュリたんはまた相方の部屋に戻っていきました。
そして、客人が帰った後出てきたジュリたんは、
ぼ〜っと座っていたししこに対して
『なんでお前はそんなに茶色いねん!茶色がムカつくんじゃ〜い!!』
と、パコーン!と猫パンチを一発!

ジュリたんはちょくちょくストレスが溜まるとししこに八つ当たりをしておりました。
ししこは『なんで叩かれたですか!?ししこ何か悪いことしたですかねぇ??』という感じでボンヤリしておりました。

コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved