法要 | ジュリアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ジュリアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ジュリアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1998年05月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: じゅりこ、じゅりじゅり、ジュリアーノ
  • ■好きなこと: ゼリー仕立てのウェットフードのゼリーの部分をなめること

■ジュリアの家族





じゅりこのなわばり

RSS

黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

法要

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年09月01日 01時19分



奥ゆかしき日本猫、ジュリたん♪

先日の日曜日、ジュリたんの49日合同法要があり、相方と二人で出席しました。

普段の生活では「こんなことあったね〜」とか「ジュリたんがいないから、今年はサンマが不漁や・・・」とか言えるみんみんですが、
法要では涙がボロボロとあふれてきました。

でもそれは、辛かった闘病生活を思い出してではなく、ジュリたんと過ごした日々が楽しく、ジュリたんへの感謝の涙だったような気がします。

法要のときに葬儀社の方やお坊さんがおっしゃっていましたが、
愛する家族に対して「あの時ああしていれば良かった、ごめんね」というのではなく、
「出会えて幸せだった、ありがとう」と思うことが大切なんだって。

後悔ばかりしていると、天国の家族が心配してしまう。
「ありがとう」と思うことで天国の家族も「ありがとう」と返してくれるって。

そういう話を聞いて、また涙が流れてきました。
ジュリたんがいたからこそ、得られたものは沢山あります。
だから今のみんみんがいるんだな〜。

ほんとに出会えたことに感謝やね、ジュリたん!

コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved